おしらせ
2022.03.31
マクアケにて「旭農高日本酒プロジェクト」の応援購入者募集中!
【旭農高日本酒プロジェクト~未来へ繋げ!あさひかWA 地域ブランド確立への道~】
2020年4月、旭川農業高等学校×高砂酒造×地場産業の企業が一致団結し、酒米作りから日本酒醸造を行うプロジェクトが始動しました。
そして旭川農業高等学校の生徒達は、酒米生産だけではなく、日本酒・酒米講話への参加や商品デザイン制作、酒造りにも携わってもらい、酒米が日本酒になり製品化されるまでの全ての工程を学んでいます。
今回のプロジェクトについては、“日本酒に馴染みのない人達や幅広い世代にも知ってもらい応援いただきたい!” “4 月以降の活動 2 年目にも弾みをつけたい!”という想いから、一般販売(5月下旬)に先駆けて、アタラシイものや体験の応援購入サービス「マクアケ」への出品を開始しております。
2022 年 4 月 24 日までプロジェクトの応援購入者を募集しており、応援いただいた方には、一般販売よりも早く完成したお酒を発送させていただきます。
このプロジェクトを多くの皆様に知っていただき応援してもらえることで、年々消費量が減少傾向にある日本酒業界に新たな付加価値商品を生み出し、「北海の灘」と呼ばれたこの旭川で、新たな町おこしが出来ればと思っております。
是非、プロジェクトの応援をよろしく願い致します。
マクアケ掲載サイト:https://www.makuake.com/project/takasagoshuzo/
募集期間:4 月 24 日まで